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よくある質問と注意事項

ご訪問日時に関する質問


  • 当日予約は可能ですか?
  • 当日予約やお急ぎの場合は直接お電話ください。
  • ○○時~30分以内に作業時間も含まれていますか?
  • 含まれていません。
    在宅時間が限られている場合は、事前にお伝えください。
  • 予約完了後、訪問日時を変更する事はできますか?
  • 予約キャンセル後に再度ご予約ください。
    キャンセル方法は「キャンセルに関しての質問」をご覧ください。

ご依頼者に関する質問


  • 過去依頼の「あり」とは、前回以降と違う件でも「あり」に含まれますか?
  • 含まれます。
    一度でも弊社にご依頼を頂いたことがある方は「あり」を選択してください。
  • 依頼者名が法人の場合の入力例は?
  • 法人や官公庁の場合は、会社名等を入力してください。
    ご担当者が居られる場合は、続けて入力して頂くか備考欄に記してください。

ご訪問先に関する質問


  • 訪問先建物のマンションとアパートの違いはなんですか?
  • 建物の骨格(躯体)の構造の違いで分けています。
    マンションの場合はコンクリート造、アパートの場合は木造やプレハブ(軽量鉄骨造)になります。
  • 訪問先地域の※印はなんですか?
  • 湖南市からの距離が50㎞もしくは移動時間が90分を超える場合は遠距離料金が発生する恐れがります。
    ※印の地域を選択された方には、事前に出張費が発生するかお伝えしています。
  • 訪問先に依頼者がいない場合は?
  • 基本的に依頼者以外の方とは応対致しかねます。
    どうしても訪問先に依頼者が居られない場合は、代わりのお方のお名前を備考欄に記してください。

ご依頼内容に関する質問


  • 対応してもらえる依頼内容は?
  • 住まいの設備に関する業務全般になります。
    詳しくは、業務内容および対応業務をご覧ください。
  • 依頼内容の選択肢に該当項目が見当たらない場合は?
  • 「その他※備考欄に明記」を選択し、内容を備考欄に記してください。
    写真がある場合は添付頂ければよりスムーズに対応が可能です。
  • 対応できない事もあるの?
  • ご依頼内容に対して弊社が対応できない場合などは弊社の協力業者で対応させて頂く場合があります。
  • 文章にしにくい場合はどうすれば良いですか?
  • 画像を添付してください。確認後にこちらからご連絡いたします。
    その場合は電話による応対の方がスムーズですが、ショートメールやLINEを使用する事も可能です。
  • 添付できるファイルの種類はなんですか?
  • 画像ファイルの他、文章ファイルの添付が可能です。
  • 画像の添付で、送信できる画像のサイズは?
  • 送信できる画像のサイズは合計7MBまでです。
  • 依頼内容がそぐわないと思う場合は?
  • 依頼して頂いて結構です。対応できないと弊社が判断する場合は事前にお伝えします。
    訪問後に対応できない事がわかる場合もございますのでご了承ください。

キャンセルに関しての質問


  • キャンセルする場合はどうしたらいいですか?
  • ログインページからログイン頂き、訪問予約履歴からキャンセルしてください。
    お電話でのキャンセルは受付けておりません。
    ログインページ
  • キャンセルはいつまでならできますか?
  • 予約された訪問時間から12時間前までなら可能です。
  • キャンセル料は発生しますか?
  • 基本的にはありません。
    ただし訪問予約時間から12時間を切りますとキャンセル料(2,200円税別)が発生します。後日弊社からご訪問先のご住所にご依頼名宛でご請求書が郵送されますので、お近くのコンビニエンスストアで記載期日までにお支払いください。

依頼方法に関しての質問


  • ホームページ以外の依頼方法は?
  • 電話予約をご利用ください。
    電話予約には、電話をかけると電話をかけてもらうが選択できます。電話をかけてもらうはご指定して頂いた時間に弊社からお電話いたします。そのお電話にてご依頼して頂くことができます。
  • 一番簡単な依頼方法は?
  • 電話予約をご利用ください。
    電話予約の電話をかけてもらうは、入力項目が少なくお電話で簡単にご依頼して頂くことができます。

料金に関しての質問


  • 訪問してもらうのに料金はかかりますか?
  • 基本的にはかかりません。
    ただし、訪問地域の選択で地域名の前に※印が付いている地域に関しては、遠距離料金が発生する場合があります。その場合の目安は、料金設定でご確認ください。また、発生する場合はご訪問前にお伝えしています。
  • 見積提出に料金はかかりますか?
  • 基本的にはかかりません。
    リモデルや料金検索でご覧いただけますが記載していない工事や修理に関しては、訪問予約の依頼内容から「見積」を選択してください。また、現調把握調査に時間や実作業を伴う場合は発生する可能性があります。発生する場合は作業前にお伝えしています。
  • 工事料金の目安は?
  • リモデルや料金検索で確認してください。
    該当項目がない場合は、訪問予約の依頼内容から「見積」を選択して頂くか、「電話予約する」から問合せ項目「見積」を選択してください。
  • 修理料金の目安は?
  • 料金検索で確認してください。
    該当項目がない場合は、訪問予約の依頼内容から「見積」を選択して頂くか、「電話予約する」から問合せ項目「見積」を選択してください。

営業日に関する質問


  • 休業日、営業時間は?
  • 緊急修繕は365日お電話対応しています。年間7日間のみ即日対応不可日がありますので対応日時でご確認ください。ホームページからは、24時間365日予約可能です。訪問予約時間は7時~20時になります。
  • 対応日時

ログインについて


  • IDとパスワードは送ってもらえるのですか?
  • IDとパスワードは任意です。
    ただ、パスワードは記憶させるか忘れないようにしてください。
  • ログインしなければ利用できないですか?
  • ご利用できません。
    ただ、同じ端末で記憶して一度ログインして頂きますとログインの必要はありません。