メニューを閉じる

.

トップへ



メニューを閉じる

  • TEL
  • PASS

洗面水栓修理

2016年7月22日 カテゴリー:

こんにちは!
今回は洗面取替修理をお送りします。
一様に水栓修理といっても、水栓の形状・修理が必要な箇所によって、様々あります。
今回の水栓修理のケースは洗髪式シャワー水栓の接続部分からの漏水でした。
洗髪式シャワー水栓とは、名前通り髪を洗いやすいように吐水の形状がシャワー状になっている水栓のことです。

201307250950152849
今回、このくねっとなっているホースの接続部分からの漏水で取り替えることとなりました。

水栓は7年ほどご使用になられていて、比較的新しい方ではありますが、やはり、洗髪時にホースを 出したり引いたりされる頻度が多ければ多いほど、その部分が傷みやすくなり、取替時期がかわってきます。

201307250954592058
レバー部に問題は無かった為、吐水口のみ取替しました。
吐水口のみ取替をすることで、コスト面でも格段に抑えることが出来ます。また、会社に部品のストックがありましたので迅速に対応することが出来ました。

取り替えるという手段もありますが、やはり機器の故障というものは、急な出費になりますので、安く済ませたいと考える方も多いと思います(^^)
弊社では、ウォータークラブという住まいのメンテナンス優待制度を設けており、入会して頂くとさまざまな特典を受けていただく事ができます。ご訪問費がかからないのはもちろんのこと、軽作業等は無料でさせて頂いております。どんなものが無償でできるのかは無料メニューをご覧下さい。修理から取り替えまで、お客様のニーズとご予算に合わせた提案をさせて頂きますので、お困りの際は是非、お気軽にご相談下さい。