メニューを閉じる

.

トップへ


メニューを閉じる

  • TEL
  • PASS

【現場から】保育園奉仕作業

2016年9月2日 カテゴリー:現場から

こんにちは!


ホームページを新しくしてから新たにブログを始めてみました!


ちょくちょくお知らせやイベント情報を更新していましたが、


これからは現場の事など交えて更新して


もっと一宮設備を知ってもらえればいいなと考えております(‘v`◎)


なので、カテゴリーに現場からというものを作ってみました!


一発目に現場と言っていいのかわかりませんが(少し違いますが…笑)


毎年欠かさず続けている保育園の奉仕作業の風景をお届けしたいと思います!


 


8月30日 三雲保育園にて奉仕作業をさせていただきました。


1 2


毎年、先生方や父母さんができない作業をメインにさせていただいております。


草刈り機での草刈作業と伸びすぎた樹木の伐採や水まわりのプロなので、


水まわり全般の点検を行いました!


この日はもう秋が来たのか?!と思えるような


過ごしやすい日で作業もはかどりました(^ω^)♪


 


9月1日 下田保育園


こちらの保育園の一番の難所、裏山です!笑


3


子どもたちが土手すべりをするのにはとてもいい斜面ですが、


草刈となれば話は別です(゚д゚lll)!


そしてこの日はまさに真夏日!1日がかりでこの広い裏山をお手入れしました。


作業途中、園児たちから『ありがとう!』『がんばって!』と大きな声で


全力で応援をしてくれたのがとても励みになりました(●´u`●)ノ


4


日も傾いた頃作業終了。


これで応援してくれた子供たちが安全に土手すべりができます(´▽`)ノヨカッター


また来年緑に生い茂った頃に会いましょう裏山さん!


心残りは最後に土手すべりする程の体力が残っていなかったこと。笑


来年はすべるぞー!!!